和室に家具の跡をつけたくないならコレ「い草座卓敷き」

便利グッズ
スポンサーリンク

和室で使っているハンガーラックを買い換えました。

今までは余ったコルクマットを敷いていたものを、もう少し見栄えよくしたいと思いまして、探したらいい物がありました。

 

スポンサーリンク

い草座卓敷き

本物のいぐさで作られた小さい畳で、いい匂いがします。

説明書には利用の仕方について細かく記載されています。

畳み一筋の会社が作ってる感じがにじみ出てますね。

説明書

実際に敷くとこんな感じになります。

縁にあわせてハンガーラックを置いたので畳みの部分はほとんど見えてませんね。

 

床からは約1cmほど上がっており問題なさそうです。

 

玄関脇に小物を飾ったりする用途にも丁度よさそうです。

通販で物を買う時は安い店を探すのですが、この商品に関しては楽天でしか見つかりませんでした。

送料が高いのがネックですね。

http://item.rakuten.co.jp/shikimono/144001010/

 

 

座卓敷きに載せているハンガーラックも一応紹介

上の写真にうつってるハンガーラックはこれです。

 

リビングから続いている和室なので外出時に、ぱっとコートなんかを着れるようにと購入しました。

幅が60cmなので厚い冬物をつると4着位で埋まりますが、大きすぎると邪魔なのでこのサイズにしました。

下に引き出しが2段あり小物が収納できるので便利ですよ。

 

子どもの制服もかけているのですが、まだこどもが小さく自分で取ることができない高さです。

もう少し背の低いラックの方がいいかなと、だいぶ悩んだのですが、100円ショップに売ってる両面テープで貼れるフックをハンガーラックの内側に貼りました。

これで問題なく子どもを自分で取ることができるようになりました。

ただ、このハンガーラック安いのはいいのですが、組み立てはそこそこ大変です。

重いパーツがあるので女性ひとりだと大変だと思います。

 

本日は以上です!

当ブログでは少し古いけれど【安く】て【まだ使える】スマホ情報をまとめています。
LINEが使えればいい、とか、こどものゲーム用なんかには丁度いいと思います。

安いスマホまとめ
便利グッズ
スポンサーリンク
#エスナビをフォローする
エスナビ〜子育て親による安くて使えるスマホや便利なグッズの紹介

コメント