PR

和室に家具の跡をつけたくないならコレ「い草座卓敷き」

便利グッズ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

和室で使っているハンガーラックを買い換えました。

今までは余ったコルクマットを敷いていたものを、もう少し見栄えよくしたいと思いまして、探したらいい物がありました。

 

スポンサーリンク

い草座卓敷き

本物のいぐさで作られた小さい畳で、いい匂いがします。

説明書には利用の仕方について細かく記載されています。

畳み一筋の会社が作ってる感じがにじみ出てますね。

説明書

実際に敷くとこんな感じになります。

縁にあわせてハンガーラックを置いたので畳みの部分はほとんど見えてませんね。

 

床からは約1cmほど上がっており問題なさそうです。

 

玄関脇に小物を飾ったりする用途にも丁度よさそうです。

通販で物を買う時は安い店を探すのですが、この商品に関しては楽天でしか見つかりませんでした。

送料が高いのがネックですね。

【楽天市場】【4/1/20%クーポン配布中】【4枚組セット】座卓敷き 約16×16cm 【四角型】【丸型】 和室の畳の凹み防止グッズ 机の下に敷くだけで畳を保護する和風のい草 座卓敷き 正方形 四角型 丸型 丸形 フィギュア置き 台座 人形置き 井草 イグサ いぐさ:四季物ひろば
【4枚入】約16×16cm 和室が似合う!机の下に敷くだけ簡単和風のい草座卓敷き!ベット敷き ソファー敷き タンス敷き 小物置き 花瓶敷きにも使えます! たたみ。【4/1/20%クーポン配布中】【4枚組セット】座卓敷き 約16×16cm 【...

 

 

座卓敷きに載せているハンガーラックも一応紹介

上の写真にうつってるハンガーラックはこれです。

【楽天市場】[枚数限定クーポン配布中! 4/1 0:00-4/7 9:59] ハンガーラック ワードローブ 幅59.5cm ハンガー クローゼット サイドフック 引出し 洋服ラック 洋服タンス 洋服収納 衣類 衣類収納 収納ラック シンプル コンパクト スリム おしゃれ コートハンガー 在宅:LOWYA(ロウヤ)楽天市場店
ハンガーラック 幅59.5cm ハンガー クローゼット サイドフック 引出し 洋服ラック 洋服 洋服収納 衣類 おしゃれ 洋服掛け 収納ラック シンプル クローゼットハンガー mr1。 ハンガーラック ワードローブ 幅59.5cm ハンガー...

 

リビングから続いている和室なので外出時に、ぱっとコートなんかを着れるようにと購入しました。

幅が60cmなので厚い冬物をつると4着位で埋まりますが、大きすぎると邪魔なのでこのサイズにしました。

下に引き出しが2段あり小物が収納できるので便利ですよ。

 

子どもの制服もかけているのですが、まだこどもが小さく自分で取ることができない高さです。

もう少し背の低いラックの方がいいかなと、だいぶ悩んだのですが、100円ショップに売ってる両面テープで貼れるフックをハンガーラックの内側に貼りました。

これで問題なく子どもを自分で取ることができるようになりました。

ただ、このハンガーラック安いのはいいのですが、組み立てはそこそこ大変です。

重いパーツがあるので女性ひとりだと大変だと思います。

 

本日は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました