Google Playの残高をお金を使わずに増やす方法(有料アプリが0円で買える)

節約
スポンサーリンク

あやしいタイトルですが、内容は至極まともです。

たまに欲しい有料アプリがあるけど、わざわざクレジットカード使うのものなあ、という方には丁度いいですよ。

 

スポンサーリンク

Googleアンケートモニターとは?

Googleがあまり宣伝していないので私も去年まで知らなかったのですが、Googleが提供するスマホ用アプリで「Googleアンケートモニター」というものがあります。

名前の通りアンケートに回答するアプリで、不定期にアプリを通してアンケートが届きます。

 

内容としては、車に関するものだったり、音楽に関するものだったりと様々です。

1回のアンケートは多くて5問程度です。

選択するだけなので1分もあればできます。

 

ちなみに今までアンケートに回答したことで、Googleからメールが来たり、何か特別な提案やPRというのはなかったように思います。

 

報酬は?

回答内容によって獲得できる報酬はまちまちで、10円~80円ぐらいです。

ネット上にはアンケートの回答でポイントをためられるアンケートサイトというのが昔からありますが、高くても1回10円程度で、数円が相場です。

 

これと比較すると破格の報酬といえます。

 

とはいえ「Googleアンケートモニター」の報酬は「Google Play」でしか使えません。以下のような人には使い道はないのも事実です。

  • 有料アプリを買わない
  • アプリ内課金をまったくしない
  • Playストアで映画、音楽、本を買わない

 

私の報酬実績

2016年7月から2016年9月までの分がこんな感じです。

 

2017年7月で約1年になりますが、合計1711円の報酬がありました。

思ったよりたまります。

私はゲームを時々するのでたまにゲーム内課金に使ってます。

 

報酬の期限が1年になっているように見えますが、最後に回答してから1年なので、際限なく貯めることが出来ます。

それぞれの報酬毎に期限があるわけではなく、回答を続けていれば、すべての報酬が持ち越されます。

 

(追記)2018年の状況

2018年10月現在、最近全然アンケートないなーと思ってひさしぶりに履歴をみましたら、2017年11月17日が最後のアンケートでした。

 

おいおい、1年経過させて報酬を失効するのを狙っているのか、グーグルさんよ

 

利益を生まないからもうやめたんでしょうか。

アプリのレビューを見ると、登録して数か月間はまめに届くようですね。でその後は放置プレイと。

報酬を失効する前に使いきらなくては!

 

気になる方は使ってみてください。

 

本日は以上です!

当ブログでは少し古いけれど【安く】て【まだ使える】スマホ情報をまとめています。
LINEが使えればいい、とか、こどものゲーム用なんかには丁度いいと思います。

安いスマホまとめ
節約
スポンサーリンク
#エスナビをフォローする
エスナビ〜子育て親による安くて使えるスマホや便利なグッズの紹介

コメント