PR

Google Playの残高をお金を使わずに増やす方法(有料アプリが0円で買える)【2020年11月更新】

節約
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

あやしいタイトルですが、内容は至極まともです。

たまに欲しい有料アプリがあるけど、わざわざクレジットカード使うのものなあ、という方には丁度いいですよ。

 

スポンサーリンク

Googleアンケートモニターとは?

Googleがあまり宣伝していないので私も2017年まで知らなかったのですが、Googleが提供するスマホ用アプリで「Googleアンケートモニター」というものがあります。

名前の通りアンケートに回答するアプリで、不定期にアプリを通してアンケートが届きます。

 

内容としては、車に関するものだったり、音楽に関するものだったりと様々です。

1回のアンケートは多くて5問程度です。

選択するだけなので1分もあればできます。

 

ちなみに今までアンケートに回答したことで、Googleからメールが来たり、何か特別な提案やPRというのはありませんでした。

 

報酬は?

回答内容によって獲得できる報酬はまちまちで、10円~80円ぐらいです。

ネット上にはアンケートの回答でポイントをためられるアンケートサイトというのが昔からありますが、高くても1回10円程度で、数円が相場です。

 

これと比較すると破格の報酬といえます。

 

とはいえ「Googleアンケートモニター」の報酬は「Google Play」でしか使えません。以下のような人には使い道はないのも事実です。

  • 有料アプリを買わない
  • アプリ内課金をまったくしない
  • Playストアで映画、音楽、本を買わない

 

私の報酬実績

2016年7月から2016年9月までの分がこんな感じです。

 

2017年7月で約1年になりますが、合計1711円の報酬がありました。

思ったよりたまります。

私はゲームを時々するのでたまにゲーム内課金に使ってます。

 

報酬の期限が1年になっているように見えますが、最後に回答してから1年なので、際限なく貯めることが出来ます。

2020年11月現在、報酬毎に1年の期限が設定されています。

2018年の状況

2018年10月現在、最近全然アンケートないなーと思ってひさしぶりに履歴をみましたら、2017年11月17日が最後のアンケートでした。

 

おいおい、1年経過させて報酬を失効するのを狙っているのか、グーグルさんよ

利益を生まないからもうやめたんでしょうか。

報酬を失効する前に使いきらなくては!

2019年の状況

一度アプリを削除したのですが、1年ぶりにインストールしなおしました。

6月にいれなおして、3か月間はまずまずアンケートが届きますね。

800円分ぐらいたまりました。

その後は時々という感じです。

個人差はあるようで、GPSをオンにして色々出掛ける人とか、買い物をよくする人は届きやすい、みたいなのがあるような気がします。(予想)

2020年の状況

今までとスマホの使い方は変えていませんが、1週間に1回程度アンケートが来ています。

いつ規約が変わったのか知りませんが、以前はアンケートに答えていれば半永久的にポイントを貯められたのですが、2020年11月現在、付与されたポイント毎に1年の期限が設定されています。

 

なので、最近ポイント使ってないなーという方は失効する前に忘れずお使いください。

 

気になる方は使ってみてください。

Google アンケート モニター - Google Play のアプリ
アンケートに答えると Play で使えるクレジットがもらえます

 

本日は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました