PR

「ヴァルキリーアナトミア」の上限突破が付与されている武器まとめ

雑記
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

プレイしていない人にはまったく何のことかわからない記事ですいませんが、どこにもまとめられてないので調べました。

「限界突破」ではなく「上限突破」です。

こんなの↓

上限突破はあくまで「上限」を突破するだけなので、その武器を装備しただけでステータスがすごく上がるわけではありません。

潜在能力の開放にある【上限+1000】等と同じです。

 

魂の昇華後Lv99にして、

LE武器×3を装備して、

潜在能力で上限をすべて開放して、

そこで攻撃力(魔力)のステータスが上限に達しているようなら、今回の武器を選択するメリットがあります。

 

3年以上遊んでいる私の経験から言うと、

LE武器はなかなか集まらんし、気にしなくてOK

という感じではあります。

 

ちなみに「LE」ってレジェンドのことです。

★6の武器を【進化】させることでレジェンドにできます。

2021年4月27日にサービスが終了しました。
私のトータルログイン日数は約1000日なので3年以上遊んでいました。
楽しいゲームをありがとうございました。

モンハンエクスプロアもいつの間にか終了してましたので、今は「ニーア リィンカーネション」をやってます。サービス開始から初めて戦闘力が7万を超えたところ。この先はなかなか厳しい。

スポンサーリンク

ヴァルキリーアナトミアって?

スマホ用ゲームです。

PSで発売された「ヴァルキリープロファイル」シリーズの最新作です。

死者を選定する 戦乙女ヴァルキリー と様々な人間の生き様・死に様が中心となる物語なので基本的に重く悲しい話ですが、性に合うのかやり込んでいます。

 

公式サイト

http://www.valkyrieanatomia.com/

上限突破が付与されている武器(2021年1月現在)

すべての武器を確認したわけではないですが、おそらくこれぐらい。

  • [闇] 暗剣プルガトリアマ
  • [雷] 月雷魔剣グラム
  • [雷] 黒雷剣フルフブロク
  • [聖] 戦剣ヴォロタイユ
  • 古代王の封印刀(LEなし)

大剣

  • [炎] 黄金の剣
  • [聖] 聖刀プルケルクス
  • 懐剣ティルファングII(LEなし)

  • [雷] 猛弓ライトクス

  • [氷] 異端魔術師の杖
  • [雷] 羽杖アンジュプリュヌ
  • [炎] 黒炎杖カタラフロガ
  • 聖杖ミリオンテラーII(LEなし)

 

主に最近実装された武器に「上限突破」は付与されているようです。

なので過去に実装された武器についてはほとんど付与されていないと思われます。

(今後のアップデートによるので絶対とはいえませんが)

 

あと、LE進化できる武器はLEに進化後でないと、上限突破が付与されません。

 

一応以下も書いておきます。

上限突破が付与されていない武器

面倒くさくて正式名称ではないですがご容赦ください。

みんな大好き「大剣」だけ調べました。

大剣

  • スレイプニル
  • グラディパラス
  • ケルドゥクス
  • クイーンカプリス
  • レアヴニール
  • オペラソル
  • イラプション
  • オスクロ
  • ディマイズアクス
  • ファルタリタ
  • グラスラミナ
  • 三色剣

まとめ

2021年1月以降に実装された武器には、上限突破が付与されているものが多いように思います。

とはいえ、上限突破が付与されているとすごく強いのかと思ったら、そうでもなくてガッカリ。

ティルファングII 持ってるんだから確認しとけって話なんですが。

といいますかこの上限突破いるんですかね、LE武器3本装備したからってそこまでステータスあがるんでしょうか?

(潜在能力開放に必要な「世界樹の枝葉」が足りない時にはいいかもしれません)

最近、LE進化キャンペーンということで「伝説の虹石」が以前より入手しやすくなっています。なので運営としては、

どんどんLE進化させて、ガチャで上限突破武器も手に入れて、ステータス上げてやー

ということなんでしょう。

 

私は微課金勢なので分からない世界です。

今回は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました